So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

<小澤征爾さん>NHKが出演番組の放送を中止(毎日新聞)

 NHKは7日、今月24日に予定していた小澤征爾さんが出演する番組の放送を中止すると発表した。

 番組はBShiで午後8時放送予定だった「小澤征爾 ウィーン最後の挑戦 モーツァルト『フィガロの結婚』完全放送(全4幕)」。20日にウィーンで収録する予定だった。代わりにハイビジョンドラマ「モンタナの風に抱かれて」などを放送する。

【関連ニュース】
小澤征爾さん:6月まで公演中止 食道がん治療で
小澤征爾氏:小沢幹事長に要請…民間オーケストラへの支援
小澤征爾:食道がんを告白 6月までの公演をキャンセル 「半年以内に戻ってくる」と
小澤征爾氏:芸術予算に提言 天下り、オケに負担
暮らし・教育 『失敗の教科書。』=宮下裕介・著

sazabeeのブログ
いつでも、元気な営業マンです。
クレジットカード現金化 比較
ネイルサロン
クレジットカード現金化 比較

<連続不審死>婚活男性への詐欺容疑で再逮捕…埼玉県警(毎日新聞)

 埼玉県警に結婚詐欺容疑で逮捕された女(35)=詐欺罪などで起訴=の知人男性が相次いで不審死している事件で、県警は11日、埼玉県富士見市の駐車場で昨年8月に遺体で発見された大出嘉之さん(当時41歳)から現金四百数十万円をだまし取ったとして、この女を詐欺の疑いで再逮捕した。女は容疑を否認しているという。県警は大出さんの死亡に女が関与していないかどうかも調べている。

 再逮捕の容疑は、結婚する意思があるかのように装い、専門学校の学費が必要だとウソをつき、昨年7月24日に大出さんから現金四百数十万円をだまし取ったとしている。大出さんはこの数日前、自分の口座から数回にわたり現金を引き出していた。

 捜査関係者によると、2人は昨年7月上旬に結婚紹介サイトで知り合った。女が「専門学校を卒業するのにお金が必要」といった内容の電子メールを大出さんに送った記録が残っていたという。

 大出さんは自分のブログに昨年8月5日昼ごろ、「婚活中」「今夜から2泊3日で婚前旅行に行く」などと書き込み、レンタカーを借りたが、翌6日午前7時半ごろ、駐車場にとめたレンタカー内で遺体で見つかった。車内に練炭の燃えかすがあり、死因は一酸化炭素中毒だった。

 遺体から睡眠薬の成分が検出されたほか、車のキーが残っていないなどの不審点があった。女は遺体発見直後の事情聴取に対し、大出さんと会っていたことを認め、「自殺ではないか」と話したという。【浅野翔太郎】

【関連ニュース】
事件で振り返る09年:元教え子による中大教授刺殺/有名芸能人らの薬物汚染 /東京

w8lbjllaのブログ
i5f39xj8のブログ
現金化
無料ホームページ
無料携帯ホームページ

水環境で国際貢献 環境省、週内に特別作業班(産経新聞)

 環境省は、水環境保全のための政策課題を洗い出す「水環境戦略タスクフォース」(仮称)を週内にも立ち上げる。大谷信盛政務官が座長を務め、国内行政だけでなく、世界的な水問題解決に向けた国際貢献のあり方についても議論する。

 タスクフォースは、環境省の水・大気環境局や廃棄物・リサイクル対策部などの関係部局の担当者らで構成し、週明けにも初会合を開く。

 焦点の一つが、水分野の国際貢献。日本は、水が必要な農作物の多くを輸入に依存している。環境省によると、1キログラムのトウモロコシを生産するには、潅漑(かんがい)用水として1800リットルの水が必要。日本はこうした「バーチャルウオーター(仮想水)」の大量輸入国と位置づけられている。

 環境省では、国際貢献の強化が急務としており、水不足が深刻化しているアジアやアフリカ地域での水質浄化や衛生対策などでの支援が議題となる見通しだ。

【関連記事】
国際生物多様性年スタート ベルリンで記念式典
おヒマ?な鳩山首相が購入した本の一覧
「低炭素生活」で家庭はどうなる? 温室効果ガス削減25%削減の根拠は?
国内最大イトウ生息地 猿払川流域を保全区に
激突・電力vsガス、「脱石油」に商機

とんかつ定食
こういちのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
自己破産
モバイル ホームページ

10歳「八戸ふるさと大使」に、藤川市議も歓迎(読売新聞)

 青森県八戸観光コンベンション協会(笹垣正弘会長)は6日、自動車のテレビCMに出演している青森県八戸市内の小学校4年生・沢上りんかさん(10)に「八戸ふるさと大使」を委嘱した。

 沢上さんは4歳の頃から、同市内でストリートダンス・スタジオを主宰する父親の光裕さん(31)の指導のもと、毎日3〜4時間の練習を続ける努力家。表現力には定評があり、ダンスイベントでは「RINKA」の名前で知られる。昨年秋、CMのオーディションで約200人の中から選ばれ、身長約132センチと小柄ながら軽快で力強い踊りを披露している。

 「ふるさと大使」は、八戸市のイメージアップとその魅力を伝える。沢上さんは「うれしい。大好きな八戸のPRに頑張りたいです」と笑顔を見せた。委嘱式にはふるさと大使の先輩になる藤川優里市議も駆けつけ、「力強い味方ができた」と歓迎した。

小人村
万里の頂上
債務整理
無料ホームページ
現金化

防災無線で報道批判=阿久根市長が計3回−通信局「行政目的」と不問・鹿児島(時事通信)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長は5日夜と6日早朝、市内の約8600戸に向けた防災行政無線で、自身のブログでの障害者への差別的記述をめぐる報道について「意図的に誤解を誘導し、悪意を感じる」と批判する録音音声を放送した。「強烈、迅速に改革を推進する私の手法を国と全国の市町村がまねするべきだ」とも訴えた。
 防災行政無線は災害時の連絡や市の行事の広報に使われる。総務省九州総合通信局は、電波法違反(目的外使用)の可能性があるとして市側に事情を聴いたが、「施政方針を示す範囲にとどまり、行政目的」として違反ではないと判断した。
 市関係者や市民によると、5日午後7時半すぎに市のほぼ全域で放送された。さらに同じ内容で、6日午前6時5分と同6時50分に地区別で流された。長さは約5分間で、4日に録音した。 

【関連ニュース】
障害者支援の法整備議論=推進本部が初会合
「障がい者」の表記検討=政府が制度改革推進本部設置

としあきのブログ
今日の出来事
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化

小沢氏聴取方針、与党内に波紋…民主は沈黙(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、東京地検特捜部から小沢氏が事情聴取要請を受けたことが与党内で波紋を広げている。

 社民党からは、小沢氏に説明責任を果たすよう求める声も出始めた。

 社民党の重野幹事長は7日の記者会見で、小沢氏に対し「国民の疑問に率直に答えるべきだ。説明責任はきっちり果たしてもらいたい」と注文を付けた。さらに、特捜部の捜査について「取り調べに応じることで終わるのか、さらに新たな展開になるのかは全く分からない世界だ」と不安をのぞかせた。

 社民党はこれまで小沢氏の政治資金問題について「裁判の推移を見守りたい」(福島党首)と慎重な姿勢を取ってきた。重野氏の発言は「政治とカネの問題を追及してきたのに、与党になったとたん変節したと言われかねない」という党内の懸念に押された格好だ。

 小沢氏の政治資金問題が本人の事情聴取要請にいたったことについて、民主党中堅議員は「疑惑は根深いと考えざるを得ない。強制捜査に再度発展すれば、政権へのダメージは計り知れない」と語った。

 特に、小沢氏の元秘書である石川知裕衆院議員が「小沢氏から現金4億円を手渡された」と語るなど、関係者の供述が次々と明らかになっていることについて、「誰もしゃべらないという小沢氏のシナリオが崩れつつあるのではないか」(民主党中堅)と警戒する声が出ている。

 ただ、社民党と違い、こうした声を表だって上げる民主党議員はいまのところ見あたらない。

 小沢氏に批判的な議員も「小沢氏は権力の絶頂にある。変なことを言えば人事などで報復されかねない」と打ち明ける。

 首相は7日夕、首相官邸で記者団に対し、自民党が求める首相の親族や小沢氏の国会への参考人招致について「国会の場で決めることであり、私どもが申し上げる話ではない」と語った。自らの資金管理団体の偽装献金事件については「昨年末に捜査が終了して、処分が下されたわけだから(参考人招致は)必要ない」と語気を強めた。

 これに対し、自民党の谷垣総裁は同日の記者会見で「首相と小沢氏の問題は徹底的に国会で議論しなければならない。一種の相続対策ではないかとの疑惑を多くの国民が持っており、国民の納税意欲に水を差す」と指摘した。

a0dk1yvxのブログ
マジカルカーペット
即日現金化
債務整理・自己破産
2ショットチャット

自民、通常国会提出の2次補正案に反対へ(読売新聞)

 自民党の谷垣総裁は5日午前、党本部で大島幹事長、川崎二郎国会対策委員長と会談し、政府が通常国会に提出する2009年度第2次補正予算案に反対することを決めた。

 麻生前内閣が決定した1次補正を見直す内容となっているためだ。自民党は「2次補正は経済対策の効果がはっきりしない」としている。

やすおのブログ
30歳1から英語を勉強
ショッピング枠現金化
債務整理無料相談
クレジットカード現金化 即日

橋下知事、大川での遊泳構想に「予算計上は悩む」(産経新聞)

【橋下日記】(5日)

 午前9時31分 登庁し報道陣の取材に応じる。大川を泳げるようにする構想について「水の都・大阪のPRにはなるけど、予算を計上するべきかどうか悩んでいる」。

 10時 部長会議。

 11時半 知事室で報告を受けるなどする。

 午後3時54分 毎日放送(大阪市北区)で情報番組に出演。

 4時50分 知事室で打ち合わせ。

 6時20分 退庁。

【関連記事】
【橋下日記】(4日)「関空をスーパーハブ空港に…」
【橋下日記】(28日)「関空会社の役員報酬、公開しないと税金入れない」
【橋下日記】(25日)「教職員の人事権を府から市町村に委譲したい」
【橋下日記】(24日)西湖遊覧「穏やかな気持ちになった」
【橋下日記】(23日)「子供が7人います」

つねおのブログ
emobile2のblog
パチンコ攻略
モバイル ホームページ
クレジットカード現金化 即日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。